ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月11日

久し振り♪

最近ど~も お魚が釣れない。

そんな僕の携帯に
S野サンK島サンからお誘いのお電話がきた♪

多少お仕事で遅くなったが
久し振りに彼らと合流♪
最近 北方面ばかり出陣してたから
南方面も久し振りだ♪

いや~ 南の海はまだ冬じゃないのか?
アジがいるいる沢山泳いでる♪

久し振り♪
 
今日も月下美人 プリズナー5でアジ狙い!
ただ ちょっと寒いみたいで
アタリも強くないし、ヒットしても引きは弱い。
そしてなぜか20センチクラスから10センチ前後まで
色々なサイズが釣れる。
なんでかな?

そしてお客さんも一人。25センチほどのマサバだ。
う~ん もっと大きいコはいないのかな?

それにしても寒い。
足の指が意識を失ってる!

あ!流れ星!
この日の夜はよく流れてたなぁ。
4流れは見た!

釣果
マアジx10 マサバx1
リリース(元気のイイ鯵が1匹自力で海原へ帰宅されました)


久し振り♪

釣れたアジのうち20センチちょいのをお刺身に♪美味し♪
手が冷たくて帰りにエラと内蔵を処理しなかったけど
気温が低かったからか お魚の鮮度はおちてませんね。
でも脂はのってなかったなぁ。



ダイワ(Daiwa) 月下美人 プリズナー5
ダイワ(Daiwa) 月下美人 プリズナー5

 まぁまぁ働いてくれました。





同じカテゴリー(マアジ)の記事画像
デカい鯵
無敵…
寒い…
ゴツ!
鯖かぁ…
鯵…
同じカテゴリー(マアジ)の記事
 デカい鯵 (2023-06-08 18:18)
 無敵… (2014-12-29 22:30)
 寒い… (2014-11-21 19:50)
 ゴツ! (2014-10-27 08:08)
 鯖かぁ… (2014-08-20 20:47)
 鯵… (2014-06-19 07:29)
この記事へのコメント
一番のりぃ♪
こんばんは(^^)
鯵ミさん美人揃いじゃありませんか~。
鯖ヨさんの姿はいずこへ?
後でお料理になって出てくるのかしら。

寒くて鯵も海の中で震えてたかもね。
ハリがかりしても抵抗できなくて引きが弱かったのかも?
「もう、どうにでもして~♪」
Posted by mariko1967 at 2007年12月11日 18:29
お帰りなさいマセ marikoサマ♪

鯵ミさん美人だよねぇ♪
お目々なんかウチの
デジカメのレンズよりキレイだしぃ♪

鯖ヨさんはねぇ 小柄だったけど
ムリヤリ〆鯖ヨに変身して頂きました。
皮を脱がすの苦労したよ。

水温は面倒で見なかったけど
寒いんだろうねぇ。
寒くて死んじゃう事はないだろうけど
コンドはエサ釣りで大漁捕獲しちゃおかな。
釣れなくなる前に…
Posted by takumy at 2007年12月11日 21:26
こんばんは~!久しく鯵ミさん鯖ヨさん見ないと思ったら・・・・そっちか(笑)^^いいね~!うらやましい!^^でも今の時期に10cmくらいのいるって・・・こっちも一ヶ月遅れてるとか言う人いるけど そうなのかも。

鯖ミ 鯵ミ 平コ スズキフッコ セイコ姉妹・・・・オイに顔見せてくれ~!!あ~釣りてぇ~!^^
Posted by kosukekosuke at 2007年12月11日 22:10
あら kosuke サマ

クラブ「常磐」へ ようこそ♪

ちょいと北では見かけなくなった
鯵ミさん鯖ヨさんが
ここクラブ「常磐」にはいらしてよ♪

場所によっては聖子・副子さん達が
ジャンジャンバリバリ!… らしいですわ♪

でも僕はヒラミさんに会いたい♪
Posted by takumy at 2007年12月11日 22:50
どれでもいいから 今は釣りたい気分!キャストして釣りたい!ぬぅ・・・^^釣り行きたい!
Posted by kosukekosuke at 2007年12月11日 23:03
禁断症状ですね~♪

ガン吉くん30g9色出しときますね♪

攻めすぎて根掛かりしないよう
釣りすぎに沖をつけ下さい♪
Posted by takumy at 2007年12月11日 23:11
わたし鯵ミさんご指名~♪
Posted by mariko1967mariko1967 at 2007年12月11日 23:16
鯵ミさ~ん♪ ご指名よ~♪





どうやら 先ほどのお客様に
お持ち帰りされたようです。

ちなみに こちらの
ナメ朗くんもオススメですよ♪
温かい御飯にピッタリ♪


あぁ 忘れるトコだった
走んなきゃ!


 
Posted by takumy at 2007年12月11日 23:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久し振り♪
    コメント(8)