ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月09日

久し振りのお魚達♪

昨日の朝は海に人が全然いなかった

ちなみにナブラも全然でなかった

前日は40センチぐらいのデカいサバやワカシの
ナブラで大騒ぎだったらしいのに…


それでも
月曜の朝のようにスナメリx2が大暴れしてなかったので
なんとかお魚釣る事ができました

最初にキタのは


久し振りのお魚達♪




カンパチ 27センチ
まぁ 前回釣ったのより大きくなったので良し


次は


久し振りのお魚達♪




ヒラメ 41センチ
久し振りに釣ったけど
あまり暴れずも重い感じで
なんとなくわかりました♪

あとオマケのマアジ
よくこんなの釣れたものだ


久し振りのお魚達♪


今回釣ったヒメラ 無眼側が真っ白でした
今まで迷彩模様だったり、ちょいシミ付きだったりで
ウラ側真っ白は釣った事なかったです
やっと 白いの釣れました


あと…
月曜もそうだったけど
昨日も根掛かりすらしてないのに
ギャロップ30gを失った
原因は俺のスナップ絞め忘れと
ヒラメの暴れでスナップが外れたらしい

ちょっとスナップの事 考えないとダメだな…




同じカテゴリー(ヒラメ)の記事画像
2023寒鮃
2023寒鮃
2023寒鮃
またまた釣れた!
また釣れた!
釣れるもんだね!
同じカテゴリー(ヒラメ)の記事
 2023寒鮃 (2023-01-16 20:20)
 2023寒鮃 (2023-01-12 18:18)
 2023寒鮃 (2023-01-11 18:19)
 またまた釣れた! (2020-08-24 20:20)
 また釣れた! (2020-08-19 12:12)
 釣れるもんだね! (2020-08-17 12:12)
この記事へのコメント
うわぁ、きれいな、真っ白のお腹の鮃ですねぇ。
おめでとうございます。パチパチパチパチ。
私は今晩、夜釣りヒラメをいつものところから挑戦、翌日はワタリガニの仕掛けを海に放り込んで、そのままピアで爆睡の予定です。顔がだんだんヒラメ色になってきて、顔付きもよく似てきました。夏、お互い夜釣りで愉しみましょうね。
Posted by 町 at 2008年08月09日 22:47
良いサイズのヒラメですね。
私もたまに、カレイやイシモチ狙いのおまけで冷凍イワシで狙ってるんですが
一度も釣れたことがありません(TT)
と言うか、エサ釣りで釣った人を見たことがない、、、、
ワームではたまーに見かけます。

シミはわかりませんが、
お腹に模様があるのは、養殖してから放流して育ったやつでしょうか。
でも、これは完全に天然物!ですね。
Posted by shoh at 2008年08月09日 23:24
町サマ♪こんにちは♪

お褒めのお言葉 ありがとうございます♪
でもたまたま釣れただけなので
狙って釣ってる町サマにはまだまだ敵いませんよ

今晩『夜ヒラメ』ですか♪
頑張ってデカいの釣って下さいね!

ブログ楽しみにしてます♪
 
Posted by takumy at 2008年08月10日 00:07
shohサン また こんばんは!

僕もまともにヒラメ狙っても
ソゲしか釣れたためしがありません
まだまだです!

無眼側の模様で天然か稚魚放流か…
判断できるのかはちょっと疑問もあるんです
山形のKサンの話では
山形も稚魚放流してるらしいのですが
ウラは真っ白しか釣った事ないそうですよ
Posted by takumy at 2008年08月10日 00:25
むむむ、そうなんですか。
何かで記事を読んですっかり信用してしまっていました、、、

地域によっても変わってきたりもするんでしょうか。
自然界は面白いですね~。
Posted by shoh at 2008年08月10日 22:43
shohサン こんばんは!

本当 謎です

参考までに放流してるチビッコの無眼側が
どうなってるか
一度見せてもらいたいですね
Posted by takumy at 2008年08月11日 00:43
おはようございます!

ソゲッペじゃなくて♪

ひ‥ら‥めぇ(*´д`*)
スゴい★ステキ★かっこいい!

手取り☆足取り!
お願いしなくてはっ(笑)
Posted by ラパラン at 2008年08月11日 08:38
ラパランさま♪ こんにちは♪

いえいえ
ラパランさまのキャンペチ40の方が
スゴい★ステキ★かっこいい!ですよ♪

僕もちょっと真似したくなったので
手持ちのAXヘッド改造(ブッた切ったダケ)してみました!
あとはワームか…

?手取り☆足取り!?
僕は夜が専門ですがよろしいですね♪♪♪
Posted by takumy at 2008年08月11日 13:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久し振りのお魚達♪
    コメント(8)